HOME > News & Topics

News & Topics

'19GWの営業日

季節の変わり目なので、日中は暑くても夜はまだまだ冷え込んでいますね。
コンデションを崩される方が急増中。気になっている箇所があれば早期治療をお勧めします。

さて新元号に切り換わるまであと二週間をきりました。丁度GWが重なりますので、当院も九連休のお休みとなります。
予約を希望される方はお早めに電話にて連絡してください。





江南市 肩の痛みで来院:体験談をUPしました!

「患者様の声」をUPいたしました。

こちらの男性はスポーツで肩を壊してしまったけれど、体を動かすことが好きで痛くても何かしらのスポーツをする人でした。結構みえますよねこういう人。

骨などには異常が見当たらないため、痛み止めやテーピングを使いながらだましだましプレイをするのですが、やはり痛みとの戦いで。

でもそんな方こそ無痛整体を試して頂きたいです。姿勢が良くなるくらい筋肉がほぐれるので、靭帯や腱、筋肉を壊した方でも今までとは比べ物にならないくらい可動範囲が広くなります。もちろん痛みも。

大好きなスポーツを長く楽しむためにも、こちらの男性のように体をケアしながらされることをおすすめいたします。


詳しくは、患者様の声ページをご覧ください。

外壁工事のお知らせ

2/18(月)~2/25(月)の間、外壁工事のために治療院の建物に足場を組みます。
ご不便をおかけしますが、お越しにみえる時は十分に気をつけてお越しくださいませ。
また駐車場はいつも通り3台駐車できますし、営業時間も通常通りとなります。
 
     榮氣堂 竹内健康院  竹内


年末年始のお休みについて

今年も年の瀬に近づいてまいりましたので、年末年始の休みをお知らせいたします。
今回は長期連休になります。よろしくお願いします。





お盆休みのお知らせ

平成30年の盆休みをお知らせいたします。
8/11~8/15までが連続して休みになります。休みの前に調整したいと考えられている方は、お早めに予約することをお勧めします。

今年は梅雨明けが例年よりかなり早かったので、とても長く暑い夏になりそうです。
熱中症には十分気をつけてお過ごしください。




扶桑町 腰痛、肩こりで来院:体験談をUPしました!

「患者様の声」をUPいたしました。

こちらの女性は、慢性的な肩こりと腰痛が気になる典型的なパターンの患者さんでした。

日々立ちっぱなしの仕事で、重いものも持ち、その業務に体が持ち堪えられないため肩や腰がパンパン状態に。

湿布やマッサージでごまかすも、もう限界の所まで来てしまい来院されました。

仕事や趣味、家事、スポーツ、育児。人それぞれ疲れの原因は様々ですが、取れないコリに悩んでいる患者さんは大勢みえます。

”コリをほぐす”のではなく、”コリが自分の自然治癒力で治まっていく”状態にしてあげなければ、原因を解決したとは言えません。

慢性的な肩こりや腰痛で悩んでいる方は、今回の患者さんのように、整体で根本解決してみてはいかがでしょうか?

詳しくは、患者様の声ページをご覧ください。

犬山市 頚椎ヘルニアで来院:体験談をUPしました!

「患者様の声」をUPいたしました。

頚椎ヘルニアは頚椎(首の骨)が飛び出すことにより、神経を圧迫し、痛みやしびれが出る症状です。

すべり症や分離症、狭窄症は原因は少し違えど、脊柱(背骨)に異常が生じ神経を圧迫するという点ではヘルニアと同じで、似たような症状が出ます。

これらの症状は、病院に行ってもひどければ手術を勧められますが、投薬か理学療法がほとんどの対処になります。

やはり薬で抑えても、電気をあてても、根本的な原因を解決しなければ、症状はなくなりません。

体の歪みを正すことで、圧迫された神経を解放すれば痛みやしびれの症状は改善されます。

こちらの患者さんのように、軽く触れるだけで十分体は元の良い姿勢に戻ります。

どのくらい期間がかかるのか、変わるのかどうかはだいたい1、2回の施術でわかります。

治らないと悩んで諦めている方は一度相談して下さい。

詳しくは、患者様の声ページをご覧ください。

大口町 ギックリ腰で来院:体験談をUPしました!

「患者様の声」をUPいたしました。 

人生初のギックリ腰らしく、最初は何が起こったのかわからなかったそうです。

毎日少しずつでも痛みが引いていってくれればいいのですが、育児や仕事、家事はなかなか休めないですからね。

「早く治る」「痛くない」という施術の特徴に惹かれて来院されました。

またいつか痛めるかもしれませんが、その時もすぐ治しますので安心してお越しください。

詳しくは、患者様の声ページを御覧ください。


GWの営業日のお知らせ

GWのお知らせです。今年の長期連休は、竹内健康院にとってはつながりがよく、5連休となります。

5/1と5/2は大変込み合うと思いますので、早めの予約をお勧めします。

体のバランスを整えておくと疲れにくくなるので、お出かけ前に来院されるといいですよ。





扶桑町 ぎっくり腰で来院:体験談をUPしました!

「患者様の声」をUPいたしました。

最初はギックリ腰で来院されましたが、普段から背中のハリや腰のハリが気になると治療を受けにおみえになる患者さんです。

「ギックリ腰は治っても、そこを痛めたことで筋肉が弱くなり、それ以来腰痛持ちになった。」よく聞く話ですが、こちらの方も同じパターンです。

昔痛めて以来、腰痛が持病になっているみたいで、色々回ってこちらの竹内健康院にたどり着いたそうです。

詳しくは、患者様の声ページをご覧ください。



12

アーカイブ

このページのトップへ